忍者ブログ
乙事組(IE5/Kiura/Pine/MBU/Shinの5人)の共同メディア批評ブログ。ネタバレあり注意!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26b11d8b.jpgえっ? 終わり? というのが正直な感想である。

擬似ハンディカム映像に半分酔いながら、なんとか観続けていたのだが、なんだかよく分からないまま、ジ・エンドだった。

普通の観客は絶対「えっ」となるのでは。まだ、ヤツらは何もしてないじゃないか。そんな「エイリアンか、バグズかレギオンの真似のような攻撃をして終わりなのか」である。

別に起承転結をつけろというわけではない。怪獣映画はもともと不条理なもので面白い絵が見られれば満足なのだ。俺が言いたいのは、

町の壊し方にオリジナルティが無い。

もっとこう、ゾクゾクするような不気味な現れ方をしてほしい。最初は何が起こったのかわからないまま、途中から、まさか……というのがいいと思う。あれでは最初から、バレバレじゃないか。

むしろ批判の方が多い宇宙戦争の方が俺は好きだ。まあ、こういうジャンルの映画は大好きなので、もっとドンドン作ってほしい。つぎはスターシップトゥルーパーズ3かな。

評価点45点(KIURA)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁな〜
やっぱりこの映画は映画館で観る映画やな。TVサイズだとアラが目立ちすぎるのは仕方が無いと思うわ。でももうスクリーンで掛かる事はないんじゃないかな・・・。
IE5 2008/09/19(Fri)20:59:38 編集
了解
やはり大画面でこそ生きるか。本質的には嫌いではないのだが、もう一ひねりほしかったなというのも正直なところ。関係ないが、モンスターの毒で目から血が流れるのはいいとして、なぜ「ひでぶ」になるのか、そこの所はちょっと説明がほしいぜ。
きうら 2008/09/19(Fri)21:28:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TEAM OKKOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[08/03 きうら]
[07/24 IE5]
[07/19 きうら]
[07/04 IE5]
[06/30 きうら]
忍者ブログ [PR]