忍者ブログ
乙事組(IE5/Kiura/Pine/MBU/Shinの5人)の共同メディア批評ブログ。ネタバレあり注意!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9869aebdd0d7afb9e0b59b286d3beb70/1219675031" は壊れているため、表示できませんでした。


北京オリンピックも終了!

この夏はオリンピックがあったのでいつもと比べてテレビを付けている時間が多かった。世界情勢を絡めて全く見ないという人もいるのだが、個人的にはスポーツは単純に楽しめば良いと思うのだが。それはさておき途中は帰省先にテレビが無かったこともあり貴重なシーンを見逃している事も多かったのだが、その中でもボルトの100mは後から確認して「生で見たかった!」と思わせる面白いレースだった。陸上関係は女子走り高跳びが白熱していた!前評判ダントツのクロアチア・ブラシッチに食らい付くベルギーのエルボーがまさかの逆王手!プレッシャーを与えて見事にねじ伏せたのを見て競技の奥の深さ感じた。実は隠れブラシッチファンだったので少々残念だったのだが。

あとはやはりソフトボール、個人的には準決勝のオーストラリア戦が最高に興奮した。しかし上野は一躍時の人になった。まぁこれをキッカケに子供達が外に出て遊びにでてくれると嬉しいのだが、案外 WIIとかのゲームになったりして。

という訳で、また4年先。次はロンドンだが東京開催も気になる所である。
(IE5)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
終わった
いつの間にか終わっていた北京。俺にとっては相撲と同じ位の感覚だった。仕事の関係で、夜9時を回らないと見られないのだが、そうなるとリアルタイムで見られるのがほぼ「野球」。そして結果が……。負けてから批判する新聞も嫌いだが、野球素人の俺は第1戦を見て3位か4位と予想した。敗因は野球オーラ不足だろう!
一番感動したのは土佐のリタイア寸前の模様。マルチネスに挑んで「俺の拳はくれてやる。お前の魂をくれ!」と叫んで玉砕した伊達を思い出した。
きうら 2008/08/26(Tue)09:27:53 編集
WBCにも?
星野監督が再び依頼されるとかされないとか、まぁ個人的にはどっちでもいいんだが今度はハイテンションユンケラー・イチローが出て来るし城島や松井稼頭央も入るから層が厚くなるとはおもうけどなぁ。
IE5 2008/08/27(Wed)00:19:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TEAM OKKOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[08/03 きうら]
[07/24 IE5]
[07/19 きうら]
[07/04 IE5]
[06/30 きうら]
忍者ブログ [PR]