忍者ブログ
乙事組(IE5/Kiura/Pine/MBU/Shinの5人)の共同メディア批評ブログ。ネタバレあり注意!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

300.jpgカクカクアクション

100万人のペルシア軍を300人のスパルタ兵で迎え撃つ! この基本設定だけだとまるで三国無双である。無理だ、と思う。例えば、半分倒した段階で壊走するとして、50万人/300=1666人が一人当たりのノルマ。一人平均3分で捌いたとしても、不眠不休で1666分=83時間=3日半殺しっぱなし。休憩はいつ取るのか。いくら狭い場所に誘い込んだからって、そりゃ最初からむちゃな話だ。どうするんだよ。と、興味が湧いてしまったら、立派に宣伝戦略にはまっている。俺もだ。

しかし、中身はどちらかというと男の誇りや栄誉に殉ずるロマンを描いているというか、単純に言えば「死に様」を楽しむ映画である。問題は、余り熱くなれないという点だ。どうにも展開全般が予想通りで、映画に意外性がない。おまけに売りの「スタイリッシュな映像表現」は、どう見ても作りすぎ。特に映像をカクカクのスローにして血をドバァとやっているが、やはりゲームみたいで、迫力も何も感じない。これをマトリックス初見の衝撃と比べられても困る。

最近、映画の先が見えると急速に萎える傾向にあるが、それがぴたりと当てはまる映画。スタイリッシュ(?)な首チョンパ映像だけでは、やはり物足りない。全体的に、こき下ろすほど酷くないが、かといって面白いとも思えず、そういう困った作品だった。

評価点35点:企画そのものは面白いと思うが、矢が一杯飛んでくる所とか、血がドバァとか、どこかで観たような映像だ。悪いとは言わないが、他に見せ場を作った方が……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PSP
これってゲームになってるんやな・・・内容は手に取るように想像できるが。まだ未見だが映像は綺麗だった気がする。
IE5 2008/05/05(Mon)09:55:53 編集
ゲーム化
順序が逆でも驚かないぞ。それにしても、戦意向上的な側面があって、パールハーバーよりも軍隊向き。綺麗な映像が売りの映画は危険。ちなみに、カクカクアクションはフワフワカンフーを意識してみたのだがどうか。
Kiura 2008/05/05(Mon)13:20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TEAM OKKOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[08/03 きうら]
[07/24 IE5]
[07/19 きうら]
[07/04 IE5]
[06/30 きうら]
忍者ブログ [PR]