忍者ブログ
乙事組(IE5/Kiura/Pine/MBU/Shinの5人)の共同メディア批評ブログ。ネタバレあり注意!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9869aebdd0d7afb9e0b59b286d3beb70/1219675031" は壊れているため、表示できませんでした。


北京オリンピックも終了!

この夏はオリンピックがあったのでいつもと比べてテレビを付けている時間が多かった。世界情勢を絡めて全く見ないという人もいるのだが、個人的にはスポーツは単純に楽しめば良いと思うのだが。それはさておき途中は帰省先にテレビが無かったこともあり貴重なシーンを見逃している事も多かったのだが、その中でもボルトの100mは後から確認して「生で見たかった!」と思わせる面白いレースだった。陸上関係は女子走り高跳びが白熱していた!前評判ダントツのクロアチア・ブラシッチに食らい付くベルギーのエルボーがまさかの逆王手!プレッシャーを与えて見事にねじ伏せたのを見て競技の奥の深さ感じた。実は隠れブラシッチファンだったので少々残念だったのだが。

あとはやはりソフトボール、個人的には準決勝のオーストラリア戦が最高に興奮した。しかし上野は一躍時の人になった。まぁこれをキッカケに子供達が外に出て遊びにでてくれると嬉しいのだが、案外 WIIとかのゲームになったりして。

という訳で、また4年先。次はロンドンだが東京開催も気になる所である。
(IE5)


PR
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9869aebdd0d7afb9e0b59b286d3beb70/1219202175" は壊れているため、表示できませんでした。

我が青春、いや人生の場所でもある広島市民球場


夏から秋へ・・・2008年も終盤戦へ

丸々1週間、東京を離れてぶらりと色んな所を回ってまいりました。
お墓参りもできたし、親戚には挨拶できたし、ビールもたらふく飲んだし、たっぷりと充電できました。みんなの休みはどうでしたか?あっという間に夏から秋へ気候が変化しているのを感じます。2008年も残すはおよそ4ヶ月、頑張っていきましょう!

写真は今年で閉鎖される広島市民球場。8月14日の中日戦に行ってきました、結果は4−0でカープの勝ち!先発の大竹が見事な完封勝利を飾って大満足のゲームでした。ちなみに最近、雑誌の懸賞でデジカメが当たったので、これからは時々写真を更新しようと思います。
(IE5)


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9869aebdd0d7afb9e0b59b286d3beb70/1218249604" は壊れているため、表示できませんでした。


皆々様、暑中お見舞い申し上げます。

大変、暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?
明日からお盆休みということで、約1週間ほどブログをお休み致します。
オリンピックも始まり、高校野球も真っ盛り!
スポーツ好きの俺としては楽しみな夏となるでしょう。
東京は昼も相当暑いのですが、アスファルト熱がハンパなく夜の気温を上げてきます。
みなさまもご自愛ください。

コナンみたいに暑さにも負けない強靱な肉体が欲しい・・・。
(IE5)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9869aebdd0d7afb9e0b59b286d3beb70/1215011066



2008年も下半期へ突入!

あっという間に今年も半分が過ぎました。
このブログも公開から三ヶ月が経過、
いまのとこKIURA氏との二人三脚でやっておりますが
後半はいよいよ乙事組の自転車野郎からツーリングした各地の写真が掲載される予定。

写真は真心ブラザーズ・・・夏になると聞きたくなるのが「サマーヌード」!
そうさ〜ぼく〜らい〜ま!
さぁ夏だ!張り切っていってみよう!

IE5
はじめの一歩とMGS

普段は余り紹介していないが、漫画やゲームも日常的に楽しんでいる。そこで、批評ではなく、簡単な感想を書いてみたい。

「はじめの一歩(84)」
ボクシング漫画としては、自分の中ではナンバーワンの作品である。これだけの長期連載にもかかわらず、とにかくダレないのが素晴らしい。今もある程度のテンションは維持しているが、展開が遅い! 長年のファンだけに、次の展開まであと何巻かかるかが分かってしまうので、もどかしい。登場人物全ての試合を丁寧に描いていくとこうなるのだろうが、やはり主人公の試合が見たい。決してつまらなくはないのだが、試合以外のシーンに魅力がなくなってきている気もする。

「メタルギアソリッド」
せっかく最新作が騒がれている機会でもあるし、PSPでダウンロードできるので遊んでみた。しかし。
駄目だ。全く合わない。ゲームパートはともかく、やたらに長いムービー(というよりポリゴン人形劇)で、独りよがりの設定をキャラクターが喋りまくって説明するのがだるすぎる。しかも、ドラマ部分の薄っぺらさ。愛だの恋だの、そういうことは台詞にした時点で二流の脚本だ。たかがゲームといえばそれまでだが、漫画みたいな敵キャラクターの設定も興ざめ。見た目がリアル志向なだけに、設定が浮きまくっている。それぞれハーフミリオンは超えているので、ファンは多いのだろうが、はっきり言って駄目ゲーム。因みにこれを映画にすれば更に下らないだろう。久しぶりにゲームをやって途中でやる気が失せた。

「ポリスノーツ」
これもメタルギアソリッドと同じ小島作品。こちらもPSPでプレイ。画面が小さいせいで射撃の難易度が上がっている気がするが、まあ、普通に楽しめた。アドベンチャーゲームだけに、設定を喋るのもそこそこ許せる。ただ、プレイ中「早く終わって欲しい」と思っていたのも確か。ちなみに同じ小島作品の「スナッチャー」は大好きだった。あの時代、あの作品は先進的だったのだろう。

「大合奏バンドブラザーズDX」は買おうかどうか微妙なライン。面白そうではあるが、お金に余裕がない。DSの「ドラクエ5」は買わざるを得まい。ちなみにWiiのバーチャルコンソールで「スーパーマリオRPG」、PSPで「ジャンヌダルク」を遊んでいる。どちらも上の2作よりは面白い。

蛇足・この歳でスーパーマリオ3を自力クリアーできたのは自分を褒めてやりたい。ワールド8は何度死んだことか。モニターの向こうに山となったマリオの屍が見える。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TEAM OKKOTO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[08/03 きうら]
[07/24 IE5]
[07/19 きうら]
[07/04 IE5]
[06/30 きうら]
忍者ブログ [PR]